2006年09月24日

地球圏を回る闘い

「ブログ見てますよ〜」って言われると頑張って更新せねばと決意も新たにするマキシマ・ロードですコンニチワ

さて宇宙移民してからかなりたましたが、相変わらずのフロンティアぶり(悪い意味での)にめげそうになりつつシャトルにのったり降りたりしてます。

まずは恒例弾ちゃんデー。
もはや中規模襲撃と言えるほどの人数が集まってます。
おー、これならそうそう死ぬことはないなぁなど甘い考えを持ちつつ一路メルボルンへ(この時点で死亡フラグ立ちまくり)

到着後早速現れるジオンPCを薙ぎ倒していくちゅるんずの面々
少数のジオンの追撃隊も難なく撃破していきます。

そんななか司令官より街に突撃の合図が!
勇んで突っ込んだ先にはカーテンに隠れた大部隊が!
火達磨になってあえなく死亡、泣きながら帰りました。

さて、この所ゲルSによる蹂躙も減り、たまに来るザクとガチ勝負を繰り広げている宇宙。
久々の草イベントという事で見回すと回りはボール、パブリクの群れが!
この日のために主催者さんたちが一生懸命作っていたようで、その心意気には頭が下がります。

そんななかテスター時代にすごくお世話になったMさんが復帰してるのを発見。ほぼ1年ぶりの再会に目頭が熱くなってしまいました。
ぜひウチの隊に入って欲しかったですが既に他部隊に入隊済みとの事でこれからのご活躍に期待しております。

さてパブリク1機拝領していざジオンステーションに突撃!
ジオン勢もジッコ、ガトルを準備して待ち構えており、スターウォーズ張りのドッグファイトが展開されます。
1機を撃墜するも3機くらいから集中を受けて爆死。

続いてはボールによる突撃です。
ジオンステーションに辿り着くと今度はゲルググ数機が駆逐に出てます。
構わずガトルとかを撃って撤退しようとしましたがゲルググに撃墜されました。

階級は下がったものの休む間も無く公式イベントのため降下します。
今回の機体はジムキャノン。今回も事前にダブデの撃破優先を触れ回ります。
イベント開始合図と共に前線に向うと既にジオン勢は境界線付近に陣取っています。
間をおいて連邦勢との壮絶な撃ち合いが始まります。
しかし待てど暮らせどダブデが現れません。
しばらくして「南西にダブデ発見」の報。やはりカーテンで隠れてました。
急いでダブデ集中を触れ回ります。
しかし無念のタイムアップ。残念ながらダブデ撃破に至らず無念の敗退。

その後は地上に居残ってボス撃ったりしてました。
今日のイベントは勝てるといいなぁと思うマキシマ・ロードでした


この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
おぉ、更新されてる! 隊長、がんがって下さい。 ってSS無しですがw

因みにイベントの結果も巻き戻りでしょうか。。。。。
昨日の成果、結果的にはおいらは被害はないですが時間を返して欲しいですorz

むー、、、今日はスナで鬱憤を晴らすかもしれませんw GM撃ちTeeeee!
Posted by タマーマ2等 at 2006年09月24日 14:34
はじめまして、いつぞやは、宇宙で朝がた遊びにいって落とされたラルです。   ^^;
最近は、セカンドキャラの爪修行に夢中で、ラルは、ほったらかし状態です。またお目にかかりましたら、お相手よろしくです^^
Posted by ギュンター・ラル at 2006年09月24日 22:16
皆さんコンバンワ

>タマさん
2日目も負けちったねー、巻き戻りもあったしー
やっぱカーテンどうにかしてくれよー

>ギュンター・ラルさん
いつぞやはどうもです。
ザクは大歓迎なんでまた遊びに来てくださいな。
Posted by マキシマ・ロード at 2006年09月27日 22:08
こんばんは、先日は無愛想な返答しかしなくてすみませんでした。
マキシマさんの前に来た人が誰何もせずにいきなり撃ってきたんで
ちょっと腹を立ててました。大人気無かったと反省してます。
あとあの時「出なくなった」と言いましたが、訂正します。
「ほとんど出なくなった」です。極希に出ます。しんどいです。
でも戻るのはもっとしんどくて面倒くさいので暫らく居ますが、
そっとして置いてやってください。一応無害ですので。
Posted by ロンリーなスナイパー at 2006年09月30日 19:51
ロンリーなスナイパーさんコンニチワ

まぁ事情は大体予想してたんで確認したまでなんですが、あの場所の性質を考えるといきなり撃たれるリスクはあると思います。
それを踏まえて頑張ってください^^
Posted by マキシマ・ロード at 2006年10月01日 12:48