2006年08月14日

終戦記念番組「特攻玉」

今日も今日とて宇宙暮らしのマキシマ・ロードですコンニチワ

さて、連日連夜ゲルS軍団の襲撃に晒される連邦ステーション0157。
しかし、気骨のあるジオンPCは自信満々にザクシリーズに乗ってくるのでまだまだ捨てたもんじゃありません。0814-01








しかし、圧倒的な機体性能差に嫌気のさした人々は次々と疎開して行き、もはやステーション残留組は僅かしかいません。その象徴が先日のイベントでしょう。
1日目メルク商会に突撃玉っころを作ってもらい一路会場へ。
突撃参謀カズハさんと到着するとすでに本隊は進撃した後。
仕方なく座標軸を合わせながらチベに向かいます。
どうにかチベに向かうとなんか閑散としてます。0814-02








まぁとにかく3〜4発撃ちこんだ所でジッコ、ガトル、護衛のザクの一団がやってきてあっという間に爆死しました。
さすがに2機のボールで戦艦撃墜は無理があったようです。
聞けば本隊は早々に壊滅した模様。

明くる2日目は花火大会見物で参加できませんでしたが連邦は参加が一桁で速攻全滅したとか。

もはや機種限定とかそういうレベルの問題ではない過疎っぷりに運営はどう対処するのでしょうか?
やはりプレイヤー自身が盛り上げていくしかないような気がします。

鳴り物入りだったはずの宇宙の先行きに不安をのこしつつ、とりあえずスペースエンゲ上げにまい進するマキシマ・ロードでした

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ひどい状況だったみたいですね
今回は入れませんでしたが
次回からは玉砕します〜
カンバリマショウ!
Posted by pen at 2006年08月14日 12:14
あれっ?突撃参謀ってなに?
なんかいっつも、口だけで突っ込んでちゅるんしてるみたいに見えるぢゃない?

そりゃ、ちんだあとはジオンさんとおしゃべりしたくてうるさいヤツだけどさぁw
口撃はしたことないよwてか、このときお師匠さんのが先にちんだくせにぃー♪
Posted by カズハ at 2006年08月14日 12:49
すまん!
いまだ宇宙で本格戦闘には入れていない、、、
Eijiは地上戦闘用なんで、宇宙用に開発したエイジが上がるのを待っててくれええ!!
Posted by Eiji at 2006年08月14日 15:19
1日目寝坊、2日目隊員自分のみ。公式イベ最悪集客ですか?
この宇宙の過疎っぷりはジオンと合わせても人口100人いないんジャマイカッ?
と弱音を吐いてもしょうがないのでガンガリヤス!!
Posted by タマーマ2等 at 2006年08月14日 17:09
なるほど!
1日目ヘレネスに飛んでいく姿を見たのは幻ではなかったんですねw

Eijiさん、今のうちなら別に宇宙用、地上用と分けなくても、弾は当たるよー〜。なんと言っても分けてない私がいいます。問題なしw
Posted by Calcifer at 2006年08月14日 19:29
皆さんコンニチワ

>Penさん
地上もここまで酷くはなかったんですがねぇ・・・。
まぁなんとか盛り上げていきましょう^^

>カズハっち
いや、そのときの活躍のよって呼び名が変わるのよ、破壊大帝とか航空参謀とかって・・・・トランスフォーマーかw

>Eiji君
WM削っても全然差し支えないぞ!むしろTACも意味不明なくらいだ!EVAも20と0じゃむしろ0の方が減りが少ないぞw早速宇宙でJoin us!

>タマさん
なんか昨日引退したらしいジオンの某氏によると地上も宇宙もかなり過疎ってるらしいよ。マジで開発終了−年内終了説が真実味を帯びてる気もするね。

>カルシファーさん
基本的に戦闘系イベは全参加の方向なんですが、いろいろあって最近遅刻気味ですw2日目も帰ってきたのが9時40分ですでに終わっていたようで^^;


Posted by マキシマ・ロード at 2006年08月15日 12:33