2006年02月22日

ジダムに遭遇

今日も今日とてN撃ち稼業のマキシマ・ロードですコンバンワ。

今巷を騒がせてる一番の話題はなんと言ってもジダムでしょう。
ジダム、つまりジオンのガンダム。ベータ時代連邦にいた人間であれば少なからず嫌な思いをしたはずです。
かく言う自分も初めて落とされたPCがよりによってジダムでした。

さて数日前からジダム出現の報は聞いていました。
こうなると狩りもそれなりの装備で出なければなりません。
EXバズとLv2リペを積んで狩りに出陣。生産部門が自転車操業なので少しは余裕を持たせないとです。

順調に狩りも進みましたがちょっとの油断でダメが91パーになり慌てて後退。
リペ成功して一息つき次のリペに入ったところいやぁな名前のアラートが・・・。

振り返るとそこにRX78−2が!ジダムです。
速攻でバズに持ち替えようとしたら・・・リペ終わってない!!
もう持ち帰る余裕も無くまたも47Dで応戦です。
接近でのタゲ外しを試みますが上手くいきません。
ある程度は持ちこたえたもののあえなく爆散。

警報発令してすぐテントに戻り、LAを引っ張り出します。
西周辺を索敵するもおらず、南に移動します。
するとそこにドムが1機味方を攻撃してます。
ジダムは後回しにしてとりあえずPCに攻撃開始。ところがそこへジダム出現!!
なんとジダムは部隊行動を取っていたのです。

ベータ時代のジダムは高スキルと機体性能にモノを言わせた単独行動が殆どだったのですが、今回はドムを引き連れてくるとは・・・。
2機を相手に目一杯避けはしましたがやはり爆散・・・。

だがまだMSはある!77−3出撃。
街では迎撃体制が整いつつありますがそこへ驚愕の報が・・・。
「北方でジオンエース級多数集結中」
なるほどジダムで陽動撹乱しての襲撃な訳だ・・・。
もうジオンだかザ○トだか判んない(笑)
おそらくジダム追撃部隊を待ち構えて料理って作戦でしょう。
深追いせずに各機待機します。

しばらくこう着状態が続いた後ザフ・・・じゃなかったジオンが仕掛けてきました。
カーテンを突き破って突如出現。不意を突かれた機もありましたが大部分の僚機は迎撃し確認しただけで1機は撃破しました。
結局ジダムはハンガーにしまわれたらしく、襲撃もそこで打ち止めになったようです。

まぁ遅かれ早かれジダムは出ると思っていましたし、連邦よりジオンが先にガンダムを所有できた事情も大方察しが着きます。
まぁそれが出来るゲームシステムに問題があるのが諸悪の根源ですが、それを嘆いても始まりません。
唯一の救いはベータ時代の絶対的強さが無くなっているので(今回の運用方法が証明している)工夫すれば撃破可能でしょう(困難ではあるけど)

そんな訳で2機を失い、気分転換にパースに行ってきました。


ビッグトレー








ブログをリンクさせてもらってるサトさんにもご挨拶。




SA






なんとなく行く先の見えてるんだか見えてないんだか判らないUCGOですが、とりあえずはまたN撃ちです。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
マキシマさん
昨日は大変ありがとうございました。

MS・資金たまったら、ジダムおがみにいきます。
そのときは宜しくお願いします^^
Posted by サト・ヒラガ at 2006年02月22日 11:26
パースではRX78−2
ずいぶん前から闊歩してたような・・・・
(間違ってたらゴメンナサイ)

まあ、パースでジダム見かけたら
一緒に落としに行きましょう^^
Posted by pen at 2006年02月22日 21:04
サトさんpenさんおくればせながら^^;

なんかジダムキャンベラで撃墜したらしいですね。
まぁアレが最後のゴジ・・・じゃないジダムとは思えないので要警戒ですな。
Posted by マキシマ・ロード at 2006年02月28日 01:23