2007年01月27日

「星屑事変」その2・マリワナ宙域の死闘編

そんな訳で2日目もどうにか都合をつけて参戦したマキシマ・ロードですコンニチワ

指定された集合場所に行くと既に多数の友軍が集まっていましたが若干昨日よりは少ない感じ。
星屑A







そこへアムロ・レイ登場

「先導しますのでついてきて下さい」

まさかこの一言が後の悲劇の引き金になると誰が予想したでしょう。

戦闘開始の合図と共にL4のG3もとい78−2でかっとんで行くアムロ。必死についていく連邦軍。このアムロには後ろを思いやる余裕など無いようです。

当然戦列は縦に長く伸びていきます。自分も昨日のガンキャだったのでみるみる置いていかれます。

いい加減飛んだ頃、先陣に付いてったタマーマさんから撃破された知らせが・・・。

ジオン勢は昨日の戦いから戦艦のかなり手前で待ち構える作戦を取っていたようです。
当然縦に伸びた友軍は飛んで火にいるナントヤラ。
まさにマリワナの七面鳥うちの如く次々と撃破されていきます。

回り込むと迷子になるので正面突破しかありません。
自分も強行突破を試みますが著名な方々の集中砲火を喰らい赤ダルマは火ダルマになって

星屑B







星屑に・・・。
ここでタイムアップになりましたが、結果は火を見るより明らかでしょう。
それでも損傷率3パーセントと言うことは何人かは取り付けたようです。

まぁそれでも今回はカクカクも少なかったし、やっぱ頻繁に宇宙イベントをやって欲しいと願うマキシマ・ロードでした。  

Posted by hyperexpress at 13:02Comments(11)TrackBack(1)

2007年01月26日

「星屑事変」その1

今日も地道にN撃ち稼業のマキシマ・ロードですコンニチワ

さて今回のイベントはすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久々の宇宙が舞台です。

古い記憶を掘り起こせば前回の宇宙イベントは連邦参加者が1桁という有様で、それから半年近く宇宙でのイベントは無かったような・・・。

まぁ過去のいきさつはどうあれ、折角の宇宙イベント。出なきゃ宇宙人の名が廃ると、シド西(笑)を出発。

着いて見るとどこにコレだけ潜伏してたのと言うくらい敵味方が壮絶な戦闘を繰り広げていました。

とりあえず防衛戦なので肉厚のガンキャノン出陣。ところが殆ど何もしないうちに終了の合図。
どうやら味方戦艦が撃破された模様です。
この間わずか10分足らず。

相変わらずのグダグダぶりに辟易してると案の定ジオンの方々がステ焼きに来たので応戦して本日の戦闘を終えました。

宇宙でもあの重さではいよいよ未開の地にでも隠遁するしかないのかとマジで悩むマキシマ・ロードでした。

その2に(多分)続く  
Posted by hyperexpress at 13:10Comments(0)TrackBack(1)

2007年01月25日

本日の迎撃活動

今日も今日とてスキル調整に邁進するマキシマ・ロードですコンバンワ

削りすぎたGE回復と勝負勘を取り戻すため久方ぶりにシド西にやってきました。
N配置もすっかり変わって地味にペチペチNを撃っていると、早速PC発見。
遠距離からの撃ちあいから至近距離でのガン・カタ並みの応酬をしてるとなんとなくいやーな予感が・・・。
慌てて引き返し始めると案の定後方からドムの群れが追いすがって来ます。
必死にリペするも敢え無く爆死。見ると20機近くの大部隊です。

すぐさまテントに戻ってLAに乗り込みますがTRのLAは動けるものの悲しいほど足が遅く話しになりません。
急遽メルク商会呼んでジム改拵えてもらいますが、既に戦闘は終結。

それでも気を取り直してN撃ちに出かけると、Nギガンの中になぜかチームタグが付いているのが混ざってます。

速攻攻撃開始し、味方の援護も手伝って無事撃破。

久々の迎撃でしたが、やっぱり楽しいですね〜
そう思いつつも階級下がってちょっと凹んでるマキシマ・ロードでした。
  
Posted by hyperexpress at 01:52Comments(8)TrackBack(0)

2007年01月21日

本日のイベント

今日も今日とて宇宙を放浪するマキシマ・ロードですコンニチハ

活動時間の問題もあるのでしょうが、最近はすっかり宇宙も生産天国になり、平和な日々が続いております。

聞けば今日のイベントは占領戦絡みとかで、久々に参加しようと思い立ち降下開始。

リッチモンドのテントに着くと余り味方の数はいません。
都市のほうに集結してるみたいなのでガンキャノンに乗って都市への入り口を探してると、侵攻中のジオンPC数機とバッタンコ。
あーそっかレーダー使えないのよねーと応戦するも多勢に無勢で敢え無く爆死。

再びテントに戻り陸戦ジム改起動!今度は慎重に周囲を索敵してると味方の一団と合流。そこでドムトロ1機を屠り、無事ハンガーに到達してマークできましたw

さらに外周部で索敵してると先ほど撃破された一団がテント周りに出没。
追撃かますもカウンター喰らって2度目の爆死。

ジム改2号機に乗り換えたところで占領戦終了。
その後は宇宙に戻り、少し狩りをしたところで寝落ちw

どうも久しぶりの地上戦ですっかり実戦勘が鈍ってるようです。
時間が空けば少し鍛えなおそうかなと考え込むマキシマ・ロードでした。

あ、画像取り忘れたorz  
Posted by hyperexpress at 10:56Comments(4)TrackBack(0)

2007年01月05日

まいど遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

UCGO本運用を始めて早1年近く、様々な出会いと別れを経験しました。
なんだかんだ言っても奥の深いゲームです。

これからものんびり終焉の日まで付き合っていく所存ですw

追伸:数ヶ月ぶりに大尉に復帰しましたが某隊員に以前大尉だったことをすっかり忘れ去られて落ち込んだマキシマ・ロードでしたorz  
Posted by hyperexpress at 11:03Comments(4)TrackBack(0)