2006年09月24日

地球圏を回る闘い

「ブログ見てますよ〜」って言われると頑張って更新せねばと決意も新たにするマキシマ・ロードですコンニチワ

さて宇宙移民してからかなりたましたが、相変わらずのフロンティアぶり(悪い意味での)にめげそうになりつつシャトルにのったり降りたりしてます。

まずは恒例弾ちゃんデー。
もはや中規模襲撃と言えるほどの人数が集まってます。
おー、これならそうそう死ぬことはないなぁなど甘い考えを持ちつつ一路メルボルンへ(この時点で死亡フラグ立ちまくり)

到着後早速現れるジオンPCを薙ぎ倒していくちゅるんずの面々
少数のジオンの追撃隊も難なく撃破していきます。

そんななか司令官より街に突撃の合図が!
勇んで突っ込んだ先にはカーテンに隠れた大部隊が!
火達磨になってあえなく死亡、泣きながら帰りました。

さて、この所ゲルSによる蹂躙も減り、たまに来るザクとガチ勝負を繰り広げている宇宙。
久々の草イベントという事で見回すと回りはボール、パブリクの群れが!
この日のために主催者さんたちが一生懸命作っていたようで、その心意気には頭が下がります。

そんななかテスター時代にすごくお世話になったMさんが復帰してるのを発見。ほぼ1年ぶりの再会に目頭が熱くなってしまいました。
ぜひウチの隊に入って欲しかったですが既に他部隊に入隊済みとの事でこれからのご活躍に期待しております。

さてパブリク1機拝領していざジオンステーションに突撃!
ジオン勢もジッコ、ガトルを準備して待ち構えており、スターウォーズ張りのドッグファイトが展開されます。
1機を撃墜するも3機くらいから集中を受けて爆死。

続いてはボールによる突撃です。
ジオンステーションに辿り着くと今度はゲルググ数機が駆逐に出てます。
構わずガトルとかを撃って撤退しようとしましたがゲルググに撃墜されました。

階級は下がったものの休む間も無く公式イベントのため降下します。
今回の機体はジムキャノン。今回も事前にダブデの撃破優先を触れ回ります。
イベント開始合図と共に前線に向うと既にジオン勢は境界線付近に陣取っています。
間をおいて連邦勢との壮絶な撃ち合いが始まります。
しかし待てど暮らせどダブデが現れません。
しばらくして「南西にダブデ発見」の報。やはりカーテンで隠れてました。
急いでダブデ集中を触れ回ります。
しかし無念のタイムアップ。残念ながらダブデ撃破に至らず無念の敗退。

その後は地上に居残ってボス撃ったりしてました。
今日のイベントは勝てるといいなぁと思うマキシマ・ロードでした
  

Posted by hyperexpress at 13:48Comments(5)TrackBack(0)

2006年09月18日

衛星大戦争

今日も宇宙でレアハンターなマキシマ・ロードですコンニチワ

今日もチベに果敢に挑んでいると、ついに出ました!ファインルナチタニウム!
早速持って帰ってメルク商会にPダムチャレンジしてもらいましたが2連敗orz
まだまだPダムだらけの道は遠そうです。

さて今日は公式イベがあり、場所もパーススペースポートと近いので参加してきました。
イベントの趣旨はダブデ、ゲルググS、そしてイベントキャラのMSを落とすと言うもの。こんな機会でしか使えそうも無いプロトガンダム出陣!
みるとサンボン店長さんもPダム乗ってます。

開始と共に現れるダブデ、こういう時は斬るに限ると拾ったビームナギナタで斬りまくり、あっけなくダブデ爆散。
その後バーナード・ワイズマンとかゲルググとか仕留めて行きます。
ダブデも4機は爆発したでしょうか?最後にランバラルのグフ登場。
例によってありえない硬さです。
0918-01







ジョ○・カーに群がる報道陣の如くランバラルに殺到する連邦兵

しかし作戦終了の合図と同時にランバラルは爆発もしないで消えました。
まさにイリュージョンw

結果を聞くと僅差で連邦軍の勝利だそうです。
ダブデ撃破回数はなんと1回
少なくとも4回は爆発したはずなのになんででしょう?

とまれ、そのまま宇宙に戻ってチベ撃ちを続けていると、ステーションに敵襲の報が。
聞けばRX78−2を筆頭にガンキャ、ジム、ジムLAとかも混じっているとの事。
急行するとすでに地上からもV−TEAMを始め多数が援軍に到着。
混戦のなかまずジム撃破、ついで某有名部隊の有名人を始め数機を撃破できました。
しかし、77−3を追いかけていたら深追いしすぎて無念の爆死。

次波は余裕がなくなったのかほぼ大部分がゲルSで来襲。
いつもなら蹂躙されるだけの連邦も今日は人数がいるだけに果敢に迎撃に出ます。
結果撃退に成功。

こうして再び平和がもどりチベ撃ち続行しましたが、ろくなものが出ずお開きになりました。

久々に濃い1日でしたが、やはり宇宙にもっと人が増えないとと痛感したマキシマ・ロードでした

  
Posted by hyperexpress at 13:57Comments(4)TrackBack(0)

2006年09月14日

連邦の黒い悪魔爆誕

00fd6e1f.jpg今日もレア物求めて銀河漂流中のマキシマ・ロードですコンニチワ。

宇宙では2桁近くボス落としてもちょびっとしか出ないFルナも地上ではワンサカ出るようで、メルク商会がたまたまシドニーを訪れているとFルナ売りますの声が。
後先考えず衝動買いする悪い癖が出ましたが、何はともあれFルナゲット。
早速プロトガンダムを作成開始します。
1回目・・・失敗(まぁ最初だからねぇ)
2回目・・・失敗(やっぱ確立悪いもんねぇ・・・)
3回目・・・失敗(なんか16回失敗したって話も聞くし・・・)
4回目・・・成功!

こうしてわが隊にもついにガンダムが配備されました。
まぁ性能的にはかなりアレな代物ですが、ガンダムはガンダム。
早く大量増産そして78−2確保に漕ぎ着けたいマキシマ・ロードでした。

  
Posted by hyperexpress at 11:21Comments(8)TrackBack(0)

2006年09月07日

今週の弾ちゃんとか

今日も今日とて宇宙で狩り中のマキシマ・ロードですコンニチワ。

この度わが隊に強力な新隊員が参加してくれました。
ジェーダス・ギアさん、MS生産も戦闘もこなす剛の者です。
これからの活躍に期待大です。

さて、水曜日といえば弾ちゃんデー。今回はタマーマさんと参加しました。
0907-1







ところが開始時刻になっても店長は現れません。
まさかまた祭りで飲んだくれてるとか・・・。するとPURAさんが「どうやら寝落ちしちゃったみたいよーw」
ややあって店長登場、大変ダンディなお言葉を発してましたが色々問題ありそうなのでここでは割愛w

こうして集結した10数名がいざメルボルンに出発。
到着早々ジオンPCに遭遇、そく撃滅!
0907-2







こいつは今回も幸先いいやとふと見ると
0907-3







店長が犯罪者にw
0907-40907-5








その後も順調に撃破を重ねますが、ジオン勢も送り狼を付けて絶えず位置を測ってます。
0907-6








それでもなお進軍を続けてると先導役の神様撃墜の報が・・・。
それが合図のように迎撃部隊大挙襲来!
必死にスタコラッシュしてどうにか安全圏まで着くと後方に味方機が走ってきます。
とりあえず合流して巻き返しを〜なんて考えてるとさらにその後方から大群がくっついてきます。2〜3発撃って再びスタコラッシュ。ふと北テントにたどり着くとすでにそこはジオン制圧下。前門の虎後門の狼状態で、ええいままよ!とテントに突っ込んだら・・・・格納できちゃいましたw
0907-7








すでに雑談モードに入っていたので、そのままシドニーに帰還。すこし周辺で狩りをして宇宙へ戻りました。
まだまだ「死紙」は返上できそうもないマキシマ・ロードでした。  
Posted by hyperexpress at 14:56Comments(6)TrackBack(0)

2006年09月04日

宇宙に有名人現る!

ここんところ更新が滞って申し訳ありません、なマキシマ・ロードですコンニチワ

最近部隊でチベ狩りにチャレンジしてますが、多大な犠牲を払ってもルナチタ鉱石しか出なかったりして地上で局所的におきてるガンダム祭りなんて異次元の出来事にしか思えません。

さて先週も参加しました「弾ちゃんデー」
ここんところ爆死も無く今日も爽快に帰還を心に秘めていざ出陣!
0904-03








早速ジオンの方々を発見、即撃破。
0904-010904-02









例によってジオンテント急襲。今回も好調に撃破していきます。
0904-040904-05








しかし、街の方から毒スズメバチの大群が出たと同時に撤退合図。
必死こいてトンズラしますが今回は街に近かったせいか最初にタゲられみごとちゅるん。
泣きながら宇宙に帰ると、なんとトオル・フルヤ氏発見。
仕事が忙しいせいかこんな夜中に来るんですねぇ・・・。
ボールに乗ってたのでジェスチャー5を教えてあげました。
0904-06









こうして地味に活動してる訳ですが、もうちょっと宇宙のN配置どうにかして欲しいと思いつつ、N撃ちに必死なマキシマ・ロードでした  
Posted by hyperexpress at 14:09Comments(4)TrackBack(0)