2006年05月31日

引越し完了

やっとネットが繋がったマキシマ・ロードですコンニチワ

諸々の事情でw職を辞し、引っ越してしましました。
当分プーです、ニートですwUCやり放題ヒャッホーw(って1ヶ月前からだが)

注 決してUCやりたくてやめたわけでゎありませんあしからず。  

Posted by hyperexpress at 10:33Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月24日

本日の迎撃

今日もシドニー周辺を駆けずり回ってるマキシマ・ロードですコンニチワ

色んな意味で今が旬のシドニー
迎撃の為に西テントに行くと某連邦実力者と怪しげな会話をしてる人が。
「もしやあなたは?」
「P(仮名)です」
違ってましたw
後々調べてみるとPさんではありませんがジオン超有名古参兵の方のようです。
そんななか例によってAbyss機出現。迎撃を掛けます。
23012302







どうにかテント直前で撃破成功

夜になっても各所でジオンの襲撃は止みません。
北に援護要請があり向かったところ先行したウモさんから「北機影なし」の報
嫌な予感がしたところ目の前にPCが!Resha機から攻撃を喰らい一瞬で陸ガンシールドが吹き飛びます。
「やば!HG100ミリだ!」
どうにかしのぐ物のお約束のリペ2連続失敗であえなくチュルンorz
他の3機ほどいた増援部隊も敢え無く全滅していました。

まぁ久々の撃破でしたが得るものはあったのでまた次に活かせる様にしたいですね
といいつつやっぱりふて寝したマキシマ・ロードでした。

  
Posted by hyperexpress at 11:28Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月22日

迎撃とイベントと花火と

今日も街を防衛中のマキシマ・ロードですコンニチワ

久々に西テントにてN撃ちなんぞしていると街にPC出現の報。
駆けつけてみると既に中心部まで入り込まれおり、外周部から砲撃開始。
カクカクが始まってはいますがどうにか攻撃し続けていると1機のグフがこちら目掛けてやってきます。
見れば以前戦車イベントで戦闘終了後に攻撃してきたラッ○機じゃないですか。
ここであったが100年目。ビルの上で至近距離のガチ勝負。
と、ラッ○機、ビルからずり落ちます。上ってくる前にポジションを入れ替えて振り向くと・・・、他の僚機に撃破されたようでNS状態に。

その後も散発的に襲撃があり迎撃に出掛けます
0521-000521-01










そんな中ふと今日はイベント2日目だったことに気づき慌ててオーボストへ。
0521-020521-03








少し遅れての到着のはずでしたが既に連邦テントはジオン軍に占拠状態orz
0521-040521-05








物は試しにエレカや採掘機に乗ると容赦ない砲撃で一瞬にして爆散してしまいました。
結局MS搭乗の機を伺っているうちに戦闘終了。
ジオン勢が引き上げた後脇でボーっと突っ立ってた連邦工作兵と戦場のカメラマンの姿が今の連邦の真実を語っていたような気がします。
  
Posted by hyperexpress at 04:23Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月20日

21時間戦えますか?

今日はN狩りのNの字も無かったマキシマ・ロードですコンニチワ

メンテ明けから襲撃を繰り返すAbyss機。0520-010520-02








この日はかなりの回数落ちてました。

夜になると各地から続々と襲来、双方のテントへの押したり引いたりが続きます。
0520-030520-04







0520-05







グフ、ゴッグ、アッガイと手を変え品を変え名前の如く襲来する砂漠の狐機
0520-06







途中ホバトラにHG積んできたケリークーア機に追い詰められましたがどうにか生き延び、結局かなりタゲを喰らったもののこの日の被撃墜は0!
ちなみにケリー機はこのあとテントを突っ切った所で爆死。
その後ザクで特攻するも敢え無く爆散しました。


こうして明け方まで攻防は続き、いい加減眠くなってそのまま寝ちゃいました。
ちなみにメルク商会は5台トラックを失ったそうです。  
Posted by hyperexpress at 10:40Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月18日

嵐の水曜日

今日も今日とてN狩りのマキシマ・ロードですコンニチワ

さてシドニーはここんところメンテ空ければ襲撃、夕方も襲撃、夜も襲撃、夜中も襲撃明け方も襲撃と連日連夜襲撃に晒されております。
今日も見慣れぬPCが
0517-01







名前はアレですが実はかなりの高スキラーらしい。なんとなくありえない強さの某氏の別キャラのような気もしないでもありませんが・・・。

さてそんなフラストレーションの溜まる中、新たに新隊員が入隊。こいつは春から縁起がいいと意気上がる最中ふとサンボ店長さんを発見。
聞けばこれから恒例の弾ちゃんデーとか。
ウモさんもいる事だしここは一丁景気付けに参加を申し出ると快く承知していただきました。

総勢8名が勇んでメルボルンへ出陣。(新入隊員のブラフォードさんはお留守番)しかし既にPC4機がテント周辺にいた為予定変更しアデレードへ。
アデはまったくの無人、ウモさんが別のテントに行ってしまうというハプニングがあるも無事テントから出立。

しかし行けども行けども無人の荒野。ようやくドムを2機発見するも逃げられます。
う〜ん、すでに警戒して街に立て篭もっているのか?
そんな中狩りをしているラミル・ラン機発見。
容赦ない弾の雨あられで
0517-02







チュルン

さらに街の周囲を回りこんだところ、文字通り蜂の巣をつついたように毒スズメバチ・・・もといジオン迎撃部隊の方々襲来、乱戦に。

0517-03







さすが人気のサンボ店長さんを一目見ようとか、後から後から沸いて来る敵機に敢え無く爆散。
0517-04







「ブログ見てますよ〜」と声を掛けて戴きつつ(ありがたやありがたや)アデレードを後にします。結果は今ひとつでしたが久しぶりの襲撃に満足しつつシドニーにもどるとまたも襲撃の嵐・・・。
作りたてのLAで迎撃に出るもバズしか装備できず、弾も盾も無い状態で敢え無くAbyssにしてやられそのままふて寝orz

まぁなんだかんだありましたが、久々にどっぷりUC漬け、そんな一日でした。  
Posted by hyperexpress at 09:33Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月15日

100人で襲撃

コンバンワ、今週も地味にN狩りのマキシマ・ロードです。

戦闘部門マキシマの地味さとは裏腹に好調にかっ飛ばし続けるメルクマール商会。
ついには少佐に昇進してました。あーた少佐よ少佐。
出てきたてのシャアと同じジャン・・・。

そんな訳で、もはや主従も逆転し、細々とN、それもスコア伸びやすいマゼラ戦車を狩ってるマキシマの元に、ジオンの大規模襲撃の報が!

こりゃー参加して功名の1つもあげにゃーと、勇んではせ参じ、街でジム改防御MAXを買い求め、西テントに推参。

既に連邦精鋭の方々が、方々にリペテントを貼って万全の体制を整えてます。
やがて西の彼方よりジオンの大群が・・・・って何か多くね?
いきなりカクカクが始まります。

撃つこともままならぬまま前進していると、街が占領の知らせが。
気が付くとテントは遥か後方、このままでは挟撃の危険性が!
慌てて後ろを向くと案の定街からのジオンの大群が・・・。
そっからはスローモーションかカクカクかって感じでなんとかテントにたどり着くも20以上のタゲをもらいあっけなく爆散・・・。

これ・・・マジでオデッサとかジャブロー攻略とかソロモンとかア・バオア・クーとかどうすんだろねと疑問を抱きつつふて寝してしまったマキシマ・ロードでした
  
Posted by hyperexpress at 20:55Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月12日

新UCGM登場

今日もサーベル振ってばかりのマキシマ・ロードですコンバンワ

絶好調のメルクマール商会(ついに屋号が!LA専門販売、EXは陸ガンサーベルまでの武器販売、チタセラ精製もやります)に引き換え非常に煮つまりを見せているマキシマ。
供給されるMSも一杯になったので旧生産部門だったサブキャラであるのまのま(仮名)でオンしてMSや武器の整理をしたりしてました。

そんな時にUCGM登場。
・・・・・・名前忘れたw
サナトリウムとかそんなような名前。

で、一通りの挨拶の後、恒例の歓迎の砲撃へ。
ダブデとビッグトレーという大物を繰り出してきました。
のまのまのヘッポコ戦闘力では効いてるかどうか判りませんw

撃破の後は恒例の苦情タイム。
連邦諸氏の容赦の無い辛らつな意見飛ぶ飛ぶ。
まぁコレも仕事だと思ってあきらめてね。


  
Posted by hyperexpress at 13:43Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月11日

寝落ち鯖落ち

今日も今日とてN狩りのマキシマ・ロードですコンバンワ

今日は諸般の事情かどうかは知りませんが、ジオンのありえないくらいの猛者の襲撃も無く、のんびりとサーベル振り三昧。

ってかCPUを交換してから今一どころじゃなく不調でONできなかったんですがとんでもないミスが発覚しw無事復帰できたと言うのはナイショw

ところが狩ってるうちになんか様子がおかしい。残骸開くとポポンって音と共に同じもの(エンジン)が二つ入ってたり・・・。
街へ戻ってみると案の定サーバーメンテナンスが・・・。
しかしこのゲームのサーバー弱い、弱すぎる・・・。
想像するに

サーバー?







こんな感じなんだろうか?
そんな訳でログオフしたまま寝ちゃって起きたら朝でした
う〜ん、なんて健康的なんだ。  
Posted by hyperexpress at 11:40Comments(3)TrackBack(0)

2006年05月08日

まちるださん

今日も寝落ち大王のマキシマ・ロードですコンニチワ

生産部門がEX陸ガンサーベル生産開始しましたが買い取り27万でそれほどバブリーな儲けにはならないとのこと。
具体的には200個のチタセラで大体12〜16のサーベルが出来、そのうち2〜6本がEX。約100万前後の儲け。
チタセラ200個で生産の時間は30分弱なので1時間で約200万弱の稼ぎです。
EXハイバズは1回100個20分で45万前後の儲けなので1時間で約135万弱。
安定性はEXハイバズの方があるので手堅く稼ぐにはEXハイバズで十分かもしれません。

そんな生産部門が稼ぎで何かしてると思ったらなんとガンタンクを作ってました。
しかも3Aで。1000万ちかくつぎ込んでようやく完成したのはいいけど誰が乗るんねん・・・。(マキシマは戦車スキル激低、メルクは陸ジムがやっと乗れる程度)

そんな時、どうも街中の中央広場が騒がしく、いろんなMSが降機状態。
ふとミディアが鎮座ましましている。
もしやと思い見てみるとなんとマチルダさんが来てるじゃないですか。
さすが有名人、人ごみに補足することも出来ず、ちらと姿が見えただけでした。




  
Posted by hyperexpress at 12:14Comments(2)TrackBack(0)

2006年05月07日

GWも終わり

相変わらずN狩のマキシマ・ロードですコンニチワ。

世間様はGWでUCGOもそれなりに盛況でした。
途中旧ザク、ジムトレ祭りなどあり、勇んでアリスに言ったもののHGはホバトラ用1個ですぐAbyssに爆散させられたりとあまり恩恵はありませんでした。

さて生産部門はようやく陸ガンサーベルのEXが生産可能になり、更なる資金供給が期待出来ます。

で、その間マキシマはどうしてたかと言うと・・・。

寝落ち

もう、日ごろの無理が祟ってマジ戦闘中でも眠くなります。
流石にやばいのでなるべく睡眠はきちんと取るようにしたいモンです。
  
Posted by hyperexpress at 10:24Comments(0)TrackBack(0)