2006年04月30日

『激闘は 憎しみ深く』

今日も今日とて精進三昧のマキシマ・ロードです。

今日は「UCGO」と名の付く「謎の部隊」を撃破するイベントです。
号令一過スタートするとすぐにUCGMの乗るゲルググが。

042901








味方機の集中砲火を受けあっけなく爆散

その後は例によって位置も判らず皆であっちへウロウロこっちへウロウロ。
そうこうしてるうちに「シドニー襲撃中」の報を受け何人かは飽きたのもあり戦線離脱。
すると割と至近距離にUCGM3機登場。なんか寸劇を繰り広げています。

042902042903







こっちも負けずに応戦?し、まずはネオジム氏のグフ撃破。
すると離れていたゲルググが後退を始めるのでウモさんとすかさず追撃。


042904042905








ウモさんと連携を取りつつマシンガンで盾を引っ剥がしサーベル2段攻撃

042906042907







CHURUN (C)2006NAMAHAGE

その後どうやらネオジム氏はこれを持ってUCGMを去るそうで皆で送る会を催し(当然熱い送る鉛弾あり)最後は敬礼で見送りました。

042908








その後シドニーに戻るとなにやらジオン有名部隊を筆頭に30機の大規模襲撃の報が。
アデレードがやはり連邦の有名部隊筆頭の大部隊に蹂躙されてその報復とか。
イベ中もしっかり襲撃来てるやんと思いつつも迎撃。
しかしいかんせんコレだけの人数だと街中激重。
双方に被害出るもジオンに蹂躙されLA2機爆散。

042909









守護神ガンキャ77−3出して追撃するもカウンター食らって撃墜。
ジオンはローラー作戦の如く街を蹂躙して去っていきました。

まぁ色々ありましたがボチボチ自分の「立ち位置」が見えてきた感のあるマキシマ・ロードでした。

  

Posted by hyperexpress at 13:14Comments(7)TrackBack(0)

2006年04月28日

新規実装

今日も今日とてN狩り稼業のマキシマ・ロードですコンニチワ

さて4月の新規実装で武器屋が絶好調とのことでメルクマール生産部門はハイバズをフル回転で生産中です。
前回のMS生産と違って資金注入する必要がないので、こちらは悠々とN狩りをしております。

シドニーの街は久々に大盛況で、カクカクやカーテンが出る始末。
そんななかも唯一の売れ筋MSであるLAを何機か捌いたりして、いっぱしの生産者らしくなってきました。

なんとか180ミリ、できれば100ミリ生産まで行きたいそうですがまだ結構遠い道のりで、どうなることやら。

  
Posted by hyperexpress at 11:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月25日

痛恨の2撃

メンテ明けONした途端Abyss機にLA撃墜(その後Abyss機は爆散)

気を取り直してN狩りしてたらコノハ機にジム改撃墜orz

N狩用のMSが底を付き、ホバトラで必死こいてどうにか復帰できました。

まだまだ修行の足りないマキシマ・ロード大尉(でも戻った)です。  
Posted by hyperexpress at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月24日

日曜の乱戦

今日も今日とていつもの狩場でビームサーベルを振っていると、見慣れぬ旧ザクが・・・。
ってPCやん!旧ザクながら近接が痛い!
ダメが80パーあったジム改爆散。

このままでは済まさんとすぐさま対PC用LAに飛び乗り索敵開始。
近くで狩りをしてた人が見てないとのことで、西方面に当たりをつけ索敵すると目の前に先ほどの旧ザクが!

先ほどのお返しのジャーヤントバズを撃ち込みます。
旧ザクで襲撃に来るのはどうも近接に自身アリの人のようなので、間合いを取った上でタゲさせない、そう「地獄のメリーゴーランド」です(笑)

002







そんな甲斐あって(どんなだ)ケイさん撃破。そういやこの人以前も旧ザク乗ってきたなぁと思いつつ、しばし歓談の後お別れ。

夜は久しぶりの戦車イベントでした。
街でイベント用強化戦車の配布をしていたのでそれをありがたく頂戴しオーボストへ。


006







今回はビッグトレーをまもりつつダブデを落すというもの。
昨日は連邦が勝ったそうで今日も勝って勢いをつけたいところ。

00100012







しかし雪辱に燃えるジオンはかなりの数を集めていたようで、連邦も例によって団子状態で奮闘するも戦艦全部撃破、テントまで占拠という完敗状態でした。
自分は4機ほど落して戦闘終了したものの終了メッセージがどうも見えてなさそうなラッ○機に落されましたorz

そんなこんなでシドニーに戻り、恒例のイベ後襲撃に備えているとマゼラ多数侵攻の報が。
在庫処分でしょうか、すぐさま迎撃にジオン南テントに向かうと既に殲滅の後。

その後ウモさんと合流後、再びPCが今度はMSで出現の報。
西から北へ飛ぶも空振りし街で待機すると連邦南テントで撃破の報。
しかししばらくするとそのPCがジオン南テントで篭城中との報。
急遽向かうと既に1機のゴッグのクロロ・ルシルフル機のみ。


0020







しかし、このゴッグ、とんでもなく不必要な生命力で10機近い連邦機の総攻撃をものともしません、恐らく20分は攻撃に耐えた後やっと爆散しました。

0021







と、そこへドムの砂漠の狐機出現LA4機で追撃するも北テントまで逃げ切られてしましました。
自分の攻撃力の足りなさを反省しつつ、まぁ総じて5機はPCを落して満足のマキシマ・ロードでした
  
Posted by hyperexpress at 10:19Comments(3)TrackBack(0)

2006年04月23日

本日の迎撃

今日も今日とてN狩り中にPC情報が入電
早速ウモさんと合流まずは西テントを目指すももぬけの殻
そこで北へ向かおうと言うことになり向かった北テントもやはり空
直後街から南にN多数の報が入るもジオン南テントやはり空の模様。
恐らくは何処かに回り込んでいると推測。
東側から回り込みましょうと提案に移動したところこれが的中。

042201








敵真正面での撃ちあいで後退するもジオンはこちらに殺到。
何のことは無いジオンの侵攻コース上を一緒に走ってたわけで敢え無く爆散。
すぐ代わりのLAに乗り換えて北テントに向かう。

一瞬だけゲルググS見えるもすぐハンガーに格納されNSだけに^^;
042202








帰ろうとしたとき北上してきたクラン・ボゥ機と交戦、惜しくも取り逃がすorz

街に戻ると西でPC殲滅の報で再び向かうもやはり空
今度は北にPC出現の報に向かうとすでに主力部隊が殲滅の後でしたorz
  
Posted by hyperexpress at 10:33Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月21日

大規模迎撃

今日も今日とてN撃ちして射撃スキルアップに勤しんでいると、ウモさんから入電。

「南にPC」

04201







とりあえず西テントで落ち合うことにして向かうとそこには30機近い連邦機が!
どうやら大規模襲撃の情報を入手して集結しているようです。
やがて西テントにジオン出現の報が入るや都市にいた別部隊も合流40機以上がジオン西テントに殺到します。
対するジオンは約15機、さすがのジオンもこの数の連邦を防げるはずも無く玉砕。

その後ジオンは北へ南へと移動し連邦を撹乱する戦術を取ります。
北から西へ移ったところで南テント襲撃の報。
南に移動した途中でジオン主力と遭遇、乱戦の末ジオン南へ逃亡。
最後のグフを落した時はかなり遠くに来てしまいました。

0420204203







案の定ジオン街へ侵攻の報が、慌てて引き返し、ジオンを追って北テントへ。
北テントに立てこもるジオンを殲滅。

再度の襲撃を警戒し、数機が哨戒に残って撤収。
その後案の定MS搭乗の報を受け再び北へ。

04204







ゴッグとグフがリペテントで篭城中、硬いゴッグは後回しにしてグフを落とし、残りのゴッグもリペ代尽きて爆散。


その後街へ戻って警戒するもそのまま寝落ちしちゃったマキシマ・ロードでした
  
Posted by hyperexpress at 12:09Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月20日

強化改造の行方

今日も今日とてN狩りのマキシマ・ロードですコンバンワ

最近「ジオン最凶にしてブリスベンの狂犬」ポチョムキンになつかれたらしく、寝落ちしてれば襲撃に来て起こされるわ、HG武器を求めてアリスに行けば追っかけてきて常駐されるわで、心休まる暇がありません。

そんな訳でシドに戻って細々とホバトラで狩りをしてたら大尉に復帰できました。

それにしてもアリスのNだけでカクカクが始まるのは流石にどうにかせんとと思いますが、流石に高スペックPCに買い換える財力も無いので取り合えず近所のPC屋に行って1Gのメモリ買ってきました。

3つのスロットのうち2つは256Mが2枚刺さってますので空いてるとこに刺して起動!
認識されずorz
買うときに相性保障を付けなかった事がリフレインします。
色々試行錯誤(挿入不良もあったw)した末、1番スロットに指したところ見事認識!
めでたく1.5Gになりました。
ベンチを試してみると以前とあまり変わらずorz

それでもゲーム内はかなり動きが良くなったような気がします。
機会があればCPUも交換したいですがいつになるやら。
  
Posted by hyperexpress at 12:36Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月14日

再びアリスへ

最早大尉復帰が絶望的に遠のく(風吹祐矢)マキシマ・ロードですコンバンワ

迎撃に関しては『退かぬ媚びぬ省みぬ(サウザー)』を標榜してますが(寝落ちしてて気がついたらドム軍団襲撃の後ってのは多々ありましたが)今回Abyss機その他に2連荘で落とされ、このままじゃイカンと思い、アリスにぶっ飛びました。
(HG100ミリで盾2発で吹っ飛ばされたりすればさすがに・・・)

いざ強力武器と意気込んだもののゴールデンタイムのアリスはやっぱり激混み、コンテナすら開けられません。
まぁスキルアップも兼ねて地味に頑張ります。  
Posted by hyperexpress at 22:18Comments(2)TrackBack(0)

2006年04月10日

本日のイベント

41014102







今日も今日とて資金難の為N狩り中、またも旧ザクで突撃してきたソベルさんご一行。
今回は陸ジムの仇を取らせて頂きました。


41034104







さて、今日は「敵の戦艦を2隻撃破する」イベントです。
早速メルボルンに飛ぶと、既にジオンの監視員が無言の圧力を掛けています。
血気逸る連邦兵が攻撃を仕掛けるも余裕のご様子。
すでに戦いは静かに幕を開けています。

41054106









続々と集結する連邦兵、士官もガンキャノン2で登場

41074108








とりあえず第一目標を南戦艦と決め一路進軍

41094110








戦艦を発見、砲撃を浴びせます。確か昨日連邦キャラで参戦とか言ってたポチョムキン氏がやっぱりジオンで登場、構わず戦艦を撃ち続けこれを撃破。
しかしこの後ジオン主力との戦闘に入ります。この時点でカクカクがひどくなり殆ど何も出来ない状態に。

4111








結局、集中を食らってもリペすら発動できず自家製ジム改1号(2A)爆散。
連邦も北の戦艦を撃破できず敗北してしまいました。

まぁ色々ありましたが結局カクカクをどうにかしないと話にならないですね。
明日からまた資金稼ぎのマキシマ・ロードでした。
  
Posted by hyperexpress at 07:15Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月09日

本日の迎撃と花火

4091







Lv4ドムで乗り込み広場で盛大な花火を上げたポチョムキン機
この後他所へ行くと言い残して飛び去ったので警戒(笑)してると

4092







案の定大勢でやってきました。LA1号機爆散、攻7の迎撃SPLで応戦。

4093







一度は押し込まれるもカウンターアタック成功

4094








見事殲滅に成功。しかしポチョムキン氏はまったく堪えてない模様。

4095







もはやシドニー朝の風物詩と化しつつあるコノハ機

4096








ポチョムキン氏が単独NSで登場、あれこれ話していると上空にホワイトベース飛来

4097







しかしポチョムキン氏が毒舌全開の裏で新たなジオン襲撃部隊が忍び寄ってきました。LA2号機も敢え無く爆散。


とは言えその影で生産部門がついにコマンド、改、77D生産可能に!
そろそろPvPにも本腰入れようかと決意も新たなマキシマ・ロード中尉(多分万年)でした。  
Posted by hyperexpress at 10:35Comments(0)TrackBack(0)