2006年01月31日

実体を見せず忍び寄る黒い影

え〜、こんなトンチキなブログも訪れる人が増えてるようで、昨日も
「マキシムさん、ブログ見てますよ^^」と言われました、やっぱりうれしいもんですな。これからも頑張ります^^
でも、実はマキシ「マ」なんですジ○○さん^^;

さて今日もN狩り修行の日々。
リアルで不運の重なった憂さを晴らすかのようにNを倒しまくります。
しかし撃ってばかりではあきまへん。
回避スキルあげの貯めにこの前買った陸ジムで攻撃を受けまくります。
riku

そんな時ふと急速にダメが増えたと思ったら






ズガボーン





riku2

ドムでした


視界外から忍び寄ってたのね・・・。
また少尉に降格orz

だが退かぬ媚びぬ省みぬ!!(by聖帝)
いつかうぬら600回は血祭りにあげてくれるわ!
と心中深く叫びつつ、GMに乗り換えスキル復帰にいそしんだマキシマ・ロード少尉(降格)であった。
ちなみに好きなコーヒーはネスカフェゴールドブレンド。

  

Posted by hyperexpress at 12:17Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

多忙な日曜日

いつものように仕事終了後明け方オン
今日は風邪気味で風邪薬を飲んだせいかいつもより眠気が強い。
ふと気が付くとFZとSに切り付けられて爆死。
その後すぐまた爆死、中尉と少尉を行ったりきたり。堪らず寝る。

メンテ明けに再びオンN狩りしてるとゾゴックがやってきた。47Dで応戦するもあっという間に返り討ちにあう。
その後いよいよ自分のPCのグラボが奇怪な音を立ててるのでこれを機に新品に換える。
街中ではMSの特売が行われちょうど良いので陸ジム2E二台購入。
どうも今日は人が多いと思ったらイベントだった。よくルール飲み込めないまま参加。むやみやたらに駆け回っただけだった。

その後ジオン襲撃情報がたびたび入る。
西を警戒してるとPC現れるもすぐ引く。そこで街でサブキャラで生産をしてたら絶妙のタイミングで襲撃され資材満載のトラック爆散。

戦闘キャラにて警戒。ドム約10機シドニー市街に接近、迎撃に参加。
撃破されたドムから戦利品をいただく。ごっつぁんです。

一日でGM3機失いましたが陸ジムはそろってきました。
まだまだ精進の日々です。  
Posted by hyperexpress at 03:11Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

連邦軍密着24時!襲い来る襲撃者に対処せよ!

某月某日 シドニーHQにて

隊員A:「たたた、たいちょぉおおお〜」
隊長 :「どうした!ワタナベ!」
隊員A:「誰が、ワタナベですか?いい加減名前覚えてくださいよ!」
隊長 :「すまんすまん、シラトリだったっけ?」
隊員A:「・・・・。それどころじゃないんです!またドムがでました!」
隊長 :「なにぃ!ドムだと!詳しく状況を説明シロ!」
隊員A:「それは去年の8月の事でした・・・。」
隊長 :「ハァ!?」
隊員A:「私が農作業終えて帰ろうとした所、西の空からオレンジ色の光点が・・・。」
隊長 :「おりゃ!」
隊員A:「げふぅ!スミマセンスミマセン!本気で烈風正拳突きは勘弁してください」
隊長 :「戦場では一瞬の気の弛みが死につながると日々言っておるのに下らんボケをかましおって。」
隊員A:「いやぁ、それだけ気が動転してたんです。」
隊長 :「それで?ドムはどうした?」
隊員A:「いやぁ、自分が気持ちよくN狩っていたらなんかいきなりダメージが増えるんですよ」
隊長 :「ふむふむ」
隊員A:「それでふと見るとカタカナとか漢字の名前の奴に撃たれてて」
隊長 :「あっという間に落とされた訳だな」
隊員A:「その通りです。どうにかなりませんか」
隊長 :「ならんな」
隊員A:「そ、そんなぁ」
隊長 :「今の連邦にはまともにドムと戦えるだけの戦力は無いんだ古代よ・・・。」
隊員A:「今度は古代ですか・・・。」
隊長 :「でお前何に乗ってたんだ?」
隊員A:「もちろん店売りのGMですよ。」
隊長 :「ウム、まぁN狩りしててダメの溜まったGMなど襲撃者にしてみればNPC以下の云わばオードブルみたいなもんだな」
隊員A:「うう、NPC以下ですか」
隊長 :「当たり前だ、彼らの真の目標はガンダム、ガンキャノン、陸ジム等所謂高級機よ。」
隊員A:「なるほど〜、で対処法は本当に無いんですか?」
隊長 :「無い事も無い」
隊員A:「おお〜!」
隊長 :「まず敵の長所と短所を良く知るのだ」
隊員A:「基本と言えば基本ですね、百戦危うからずとか・・・」
隊長 :「いや知ったところで危ういんだがな」
隊員A:「うへぇ!」
隊長 :「それだけ向こうが有利っちゅー事よ」
隊員A:「う〜ん、UCGMにドムずるい!なんとか汁!って言おうかなぁ。後は出会ったら即落ち逃げとか、ドム密輸とか・・・。」
隊長 :「おうりゃりゃりゃりゃりゃぁ!どりゃあ!!!」
隊員A:「ぶげらべらべちぇらべはぁ!!スミマセンスミマセン!!」
隊長 :「この馬鹿弟子がぁああ!!」
隊員A:「こ、今度は東方不敗ですか・・・。」
隊長 :「そんな後ろ向きな考えでどうする!」
隊員A:「スミマセン〜、でもどうしたらいいんですか?」
隊長 :「まずは気構えだな、ジャーナルとかに有志が警報を出してくれる時があるので良く注意する事」
隊員A:「ふむふむ」
隊長 :「あと常にレーダーに気を配る事、これは非常に大事だ」
隊員A:「なかなか戦闘中は気が回らないんですが」
隊長 :「まぁその辺はプレイヤースキルだからな、鍛えるしかあるまい、少年」
隊員A:「・・・今度は響鬼でっか」
隊長 :「ゴホンゴホン、で、警報が出たら街かテントまで素早く撤収、迎撃MSに乗り換える事」
隊員A:「迎撃MSとは?」
隊長 :「なるべく装甲の硬いMSが良いな。陸ジム、77−3あたりがベストだがコマや77Dでも良い。」
隊員A:「ふむふむ」
隊長 :「追撃準備が出来るならLA3Aも追撃するには良いぞ」
隊員A:「武装はどれがいいんです?」
隊長 :「180ミリ、EXハイバズ辺りが確実だな」
隊員A:「スナイパーとかで遠目から撃つのは?」
隊長 :「5〜6機いて集中攻撃できれば良いが単機ではあまり致命傷にはならんぞ」
隊員A:「あらまぁ」
隊長 :「現状ではジャイアントバズの猛攻をしのぎつつ射程外に逃げられる前に有効弾を叩きこむしか無いな。」
隊員A:「ドム足速いですからねぇ」
隊長 :「その通り、その機動性のためどうしても戦闘のイニシアティブを取られるからな。」
隊員A:「でも相手は決まって高スキルで弾当たらないですよ」
隊長 :「そうでもない、案外ラグのため有効射程外だったりする。一歩踏み込んで撃つのが大事だ。近づけば意外と当たるもんなんだ」
隊員A:「勇気が要りますねぇ」
隊長 :「どうせやられるなら一矢報いたほうが良いだろう。それにドムは見た目ほど装甲は厚くない。」
隊員A:「判りました!隊長!早速ガンキャノンを買ってきて迎撃に当たります。」
隊長 :「うむ、頑張って来い」

1時間後

隊員A:「たたたたいちょ〜、やられました〜」
隊長 :「むぅ、何があった!?」
隊員A:「テントで警戒してたら10機位のドムに囲まれてヒートサーベルでタコ殴りにされました〜」
隊長 :「うーむ、まるでしりとり侍だな。流石に数でこられたらひとたまりもないわな。」
隊員A:「いや、それもあるんですが・・・。」
隊長 :「ん?どうした?」
隊員A:「買った77−3ちっとも走らないんですわ、で迎撃に出遅れて・・・。」
隊長 :「まさか・・・、お前MSスキルいくつだ?」
隊員A:「6.3ですが?」
隊長 :「今からGMトレに乗ってパースまで3往復!!」
隊員A:「ひええええ!!」

その後隊員Aの消息を知る者はいなかった・・・。



  
Posted by hyperexpress at 12:58Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月27日

ジムの頂点

昼食明けにオンしてみるとジオンPCの影が単機。
すかさず陸ジムに乗り換え哨戒に入るもその後姿は見当たらず。
そこで狩り用ジムに乗り換え街に貯まったエンジンを処分に行くと途中で森の熊さんよろしくNに紛れていましたよ、ドムが・・・。

そんなわけで久々にロストが1機増えたもののスキルダウンが無くてラッキーなマキシマ・ロード中尉ですコンバンワ。

さて世間様では3月1日の新規実装に向けての動きがにわかに活発になってきたようです。
鉱山実装に備えて精製スキルをあげてる人が多くなったような気がします。
個人的にはジム改がドム並みの移動速度であることを祈るばかりですが、どうなんでしょうね。ガンタンク兇辰堂燭忙箸┐襪鵑任靴腓Δ?

まぁジム改購入資金を貯めとかんとなぁと思いつつ今日もN撃ちに励みますです。
  
Posted by hyperexpress at 19:29Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

文才無いなぁ。オイラw

UCGO関連のブログも結構増え、いろいろ回って見てますが皆面白いなぁ〜
それに比べておいらのは読み返して見ると赤面する駄文さ・・・。
改めてブログの難しさをかみ締めつつ今日もN撃ちに励んでます。

まぁスキルもボチボチなレベルになり、狩場での滞在時間が長くなりまとまった資金が稼げるようにはなってきました。
N狩りで色々試して見ましたが一番のお勧めはやはり47D(旧ザクマシンガン)でしょう。
1回の消費段数が3発で単価にすればバズと同じ120。バズの所持弾数は200ですがマシンガンは1000、つまり333発撃てます。
威力も低いのでスコアを伸ばすには不向きですが、その分同一の相手に多くの弾を撃ち込めるので稼ぐにはもってこいです。
値段も爆安で言うことなし。

ジオンの兵器だけどねw

ドロップで手に入れるとか、入手方法が手間がかかるのが難点ではあります。
  
Posted by hyperexpress at 05:02Comments(4)TrackBack(0)

2006年01月25日

やっぱり甘く無いわな

今日は休日なので朝から晩までがっつり稼ぎに励む。
もうカミさんのPCは発熱しまくりでときおりポンポンと怪しい警告音がでたりw

しかし、夜中のゴールデンタイムは初めてだったんですがすんげー人いるんですな。
シド西のいつもの狩場はNPCが沸いては死に沸いては死にの過密状態。
ちっともAMBAC上がらないw

そんな訳でサブキャラでちょこっと武器生産なんぞしておりました。

さて日付も変わって人も少なくなり再び狩りに繰り出します。
N狩りには最高な47マシンガンとリペ剤積んで撃っては避けを繰り返します。
今日は某有名PCが単発で来た以外は襲撃も無く実に快調に稼ぎ続け、陸ジムを買い直すことに成功。この調子で装備充実を図る為更に狩りを続けてるとやっぱりドム軍団に瞬殺されましたw

まぁ今回は珍しくコンテナが残ったのでダメージはさほどありませんでしたが中尉になったばかりですぐ降格になったのが痛いです。  
Posted by hyperexpress at 05:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

悲喜こもごも

今日も今日とてN撃ちのちドムに狩られる草食動物のような日々w
オンした途端に西から雲霞のようなドム軍団に襲われ大和付随の駆逐艦の如く爆死したりの毎日です。
そんな中でもまぁぼちぼちお金を貯めて対PC迎撃機を買いました。

uc

RX77-3ガンキャノン重装型

ルナ・チタニウム製の頑丈な装甲と中距離支援機ならではの索敵範囲の広さ、ベータで試したら当たらない威力無いのガンキャ専用ビームライフルもなぜか大人気のこの機体。陸ジム、LAと並んで対ドム御三家の一角を占めています。

で、早速乗り込んで見ると

あなたはこの機体の性能を十分に出せませんとかいう天の声が・・・orz

なんで陸ジムは乗れてガンキャは乗れんのネン。
あー陸ジムにしときゃよかったのか?

そんなわけでハンガーにて封印

気を取り直して南テントでN狩りをしてると某有名PCのドムが襲来。
ひとしきり暴れた後に余裕のなせる業かジャイアントバズやらマシンガンを置いていきました。
敵に塩を送ってるのか?まぁくれるもンはありがたくもらう主義なのでw
ありがたく頂きました。でもどうせならドムほしかったなw
  
Posted by hyperexpress at 15:56Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

働けど働けど我が暮らし楽にならざり

ってな訳で30万くらい稼いだ途端ドムに落とされてりゃぁそら金なんぞ貯まりませんわな。

他の都市に出稼ぎって選択肢もありますが、やはりベータ時代からシドニーに張り付いていた(ジオンキャラもw)身としてはシドニーに愛着ある訳で。
今はひたすら修行三昧の日々なれど、変調つけるために買っちゃいました。
LA
ジムライトアーマー

通称ミカン星人とかオレンジ色の(ryとか言われてますが、特攻もしくは追撃機として人気の機体。

はやくこれ使って殴りこみ掛けたいなーと思いつつ今日もN撃ちエンジン拾いの毎日です。
  
Posted by hyperexpress at 22:41Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

痛いよママン

今日も今日とてN撃ちの日々。
ふと陸ジムなら持ちが違うかと思いPCも過ぎ去って暫くして出撃。
さすが陸ジムかなり避ける感じで、バズーカを使い果たし、さて撤収しようとした矢先。

PCキタ━━━━ヽ(´ρ` )ノ━━━━!!!!

こっちは予備の旧ザクマシンガンしかないやんけ!!
一応は応戦を試みるもあっけなく撃墜orz

むう・・・やはりまだ陸ジムを乗るにはふさわしくないのか・・・。
宇宙一のジム乗りへの道(半ば強制)はまだまだ始まったばかりだ!!w  
Posted by hyperexpress at 05:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月17日

忍耐と精進の日々

今日も今日とてN撃ち稼ぎの1日。
N集団に突入−ザク気笋薀競やら当たり易いのを重点に落とす。
りぺを使ったうえでダメ80になったら速やかに撤退−補給の繰り返し。
だがレーダーを中止してると必ず現れる高速移動の赤い光点。

「うわぁっ!!くるっ!!ドムがっ!!」(ハヤト談)

ずがぼぉぉぉぉぉぉん!!!

・・・・・・・。

しかし、弱い、弱いよ俺orz
まぁ始めた時期が時期だけに今は狩られる立場なのは仕方ない。
だが今に狩るほうに回ってくれるわと心中深く期して再び店売りGMに乗り込むのであった。


  
Posted by hyperexpress at 12:46Comments(0)TrackBack(0)