2008年12月23日

終了1周年に寄せて

えー、終了時色々リアルがバタバタしてすっかり〆の言葉を書けなかったマキシマ・ロードですコンニチワ

最終日は確かタマさんとジステ特攻して終わりました。


FC隊に参加してくれた仲間に遅ればせながら感謝の言葉を送ります。

バーンさん、ウモさん、タマさん、アーズさん、ジェーダスさん、からしみそさん、マツさん、ドラグノフさん、ブラフォードさん、抜けちゃったけどカズハさん。

皆さんのおかげで地味ながら一味違う部隊活動が出来、UCGOを存分に楽しめたと思います。

またUCGO2(あればw)で会いましょう!


G3  
Posted by hyperexpress at 17:27Comments(15)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年09月23日

今後の展望とわ?

今日も今日とで宇宙漂流中のマキシマ・ロードですコンニチワ。

UCGOも残り3ヶ月弱となりいよいよもって宇宙も過疎が進んでいます。
たまーに
「ここが連邦ステーションだっぺ、いやー終わる前にいっぺん見物しようと思ってきただよ」
って感じのお登りさんを撃破したりしてます。

さてUCGO終了後の移籍先選定をしてるのですが、なかなか難しいものがあります。
ファンタジー系とかは苦手なので必然的にSF物、またはロボット物になるんですが、数が少ないうのでこれはという決定打に今ひとつ欠けています。

今のところC21、EVE ONLINEをやってます。FMOも視野に入れてますがまだパケが買えませんw

C21はシステム的にはあまり不満は無いんですが、SD系のロボットなのが不満ではあります。

EVE ONLINEは燃える艦隊決戦が期待できそうですが、バリバリの洋ゲーなので日本語版待ち状態。

やはり根底に「ガンダム」があった以上代替はなかなか難しそうです。

  
Posted by hyperexpress at 19:12Comments(5)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年06月17日

紙々の黄昏

今日も今日とてスキル上げ中のマキシマ・ロードですコンニチワ

さて既に皆さんご承知の通り、UCGOが12月15日を以って終了することが発表されました。

すでにここ数ヶ月新規実装無し、公式イベント減少、アカハナ通信の縮小など、飲食店が潰れる直前のような運営側の荒みっぷりですでにある程度予想はしてましたが、やはりいざ発表されると悲しいものがありますね。

でもまだ半年は遊べますw
そのうち2ヶ月は無料ですww

以前から言ってる通り、このゲームの終焉まで付き合ってく所存のマキシマ・ロードです。
  
Posted by hyperexpress at 22:45Comments(6)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年05月26日

対決!ポチョムキン!!

今日も今日とて西テント出張中(あくまでメインは宇宙ね)のマキシマ・ロードですコンニチワ

さて、昨日未明のステ防衛並びに報復襲撃を終えひと寝入りし、明け方に起き何気にUC起動し、シド西でぼへらーっとしてると1機のゲルググSが

「おい、マキシマ、タイマンしようや」

見ると


「POTYOMUKIN」

potemkin













(写真はイメージです)
そう、UCでは知らぬものを探す方が難しいくらい有名な「ジオン最凶、ブリスベンの狂犬」ポチョムキンの別垢です(超有名人なので伏字省略w本とのスペルはPOTEMKINの筈だが以下省略w)

名指しで指名されたからには引くわけにはいきません
とりあえずゲルSに拮抗できそうな期待として赤ガンキャ出陣

ポチョムキンはとっても痛いゲルビームと薙刀の距離を活かした武器選択でガシガシ削ってきます。
こっちは距離を置いたEX180ミリからゴールデンHFWで削りますがリペ2連続失敗でアボン

ポチョムキンから「ちょっと強い雑魚」と有難くない称号を頂きましたw

しかし、彼を含めて早朝にも関わらず5〜6機のPCが襲撃に来るシドニー。
まさに「眠らない街(メンテ時除く)」と言うイメージがふさわしいと感じつつ八つ当たり気味に他のPCにLABRぶっ放してたマキシマ・ロードでした。

  
Posted by hyperexpress at 12:24Comments(52)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年05月22日

地球連邦宇宙総軍大集結!ステーション上ノ敵ヲ排除セヨ!

今日も今日とでスキル上げのマキシマ・ロードですコンニチワ

先日、件のレオ〇ルどん氏迎撃の仕込みをしていたら彼がテント近くまでやってきて即交戦状態に。
しかし武器選択を間違ったせいか踏み込めず、痛み分けに終わりました。

さて、徐々に盛り上がりを見せる宇宙。
ここ数日地上より援軍が続々と上がってきています。
昨日はついにジオンとの比率が逆転。カーテンまで出ています。

当然防衛は大成功。今まで押し込めなかった領域まで踏み込んでの掃討戦も成功し。
宇宙の平和は守られました。
地上から援軍に来てくださった方々も

「いや〜宇宙なかなか面白いですね」

とガチ仰って戴き、いよいよ風が吹いてきた感じです。

ここら辺で運営も重い腰を上げて未だ幻と化してる「グワジン級」を出してテコ入れして欲しいものですが・・・。


折角吹いてきた風に乗り遅れないようなるべく防衛戦に参加したいマキシマ・ロードでした。  
Posted by hyperexpress at 07:52Comments(16)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年05月20日

再会の挨拶はやっぱり鉛弾

きょうも地道にスキル上げのマキシマ・ロードですコンニチワ

さてチムチャでめぞん一刻劇場版の出来レース話に花を咲かせてながらギガンを狩ってると明らかに挙動不審なギガンが1機

そう
Leo-1









(写真はイメージです)
最近占領戦等ではグフとかに乗っていた彼が再びギガンでやってきました!
向こうも再会を喜ぶかのごとくバルカン乱射してきます。

つか、痛い!痛いんだよ!バルアアアアアン!

てな訳で狩り用改爆死。
すかさず陸ガンに乗っていくも

「やられました」
既にギガンは味方に撃破された後

後日、やっぱりNを狩っているとレーダーに挙動不審な影が・・・。
ふと見るとやっぱり彼がバルカン乱射しながら迫ってきます。

相変わらず痛いバルカン

またもや改爆死

たまたま側に居た友軍機も屠り敬礼する余裕を見せつけ彼は悠々と引き上げていきました。

しかしギガンというネタMSをここまで極めるとは・・・。
妙な関心をしつつも雪辱に燃えるマキシマ・ロードでした。
  
Posted by hyperexpress at 12:34Comments(4)TrackBack(0)

2007年05月04日

今!宇宙が熱い!

GWにどこにも行けずUCやってるか庭の手入れしてるかのマキシマ・ロードですコンニチワ。

日毎重力が増すが如く重くなっていく地上に比べまだまだ軽い宇宙。
紙芝居化を嫌ってか日毎移住者が増えてきました。
スキル上げも地上に比べれば効率が良く、PCも滅多に来ない地点にはスキル上げの人々で賑わってます。

当然、ジオンPCによる襲撃もある訳ですが、その様相が最近俄かに変化してきたようです。

ジオン有名部隊主導に拠る定時襲撃が以前はゲルS大軍にモノを言わせた所謂「ドバー」だったのが先週末よりリックドム主体の中規模による襲撃に切り替わっているようです。

その為一時期の壊滅時期を脱し、徐々に数を増やしつつある連邦宇宙総軍も拮抗した迎撃が出来るようになってきました。

個人的にはこの規模の戦闘が一番楽しいですねー。
敵側の司令官も昔から宇宙での熱い戦闘を渇望してたようなのでその辺は考えてるのかもしれません。

まぁ全滅してゲルSドバーでお礼参りは勘弁ですがw

さてそんな訳で我が隊も新たな戦力ドラグノフさんが参加してくれました。
聞けばかなりの古強者、これからの一層の活躍に期待大です。

First-centurion隊では引き続き宇宙、地上問わず参加者募集中です。

  
Posted by hyperexpress at 11:05Comments(2)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年04月29日

遺憾!!宇宙の火達磨!!!(地上もアリ)

49aba5a5.JPG仕事の合間を縫って細々UCGOやってる状態のマキシマ・ロードですコンニチワ。

さて宇宙も平和かと思いきや、最近にわかに騒がしいようです。
某有名部隊を筆頭とする「宇宙怪人軍団(仮称)」が定時に現れては連ステを焼き討ちしてるそうで、今までは単に活動時間の違いで遭遇できなかったようです。

先日地上で暢気にN狩りなんぞしてると宇宙から襲撃警報発令。
慌てて宇宙に上がると既に一波が終わった後。

とりあえず二波に備え迎撃準備をしてると襲来警報と同時に画面が真っ赤にw
何もする間もなく1機目LA爆死

続いて三波目、やはり速攻でタゲが集中し赤ダルマまたも火達磨に。

まさかの四波目、急遽調達のジム改もウスバカゲロウの様に短い一生を終了。

敵軍司令官のありがたくないお言葉から察するにどうも集中の的になってるようです。

あくる日も地上でN狩してると襲撃者来襲、こちらも釣りに引っ掛かり瞬く間に集中で3機を失いました。

まぁ基本とは言え集中されて何もしないうちに死ぬのは精神衛生上よろしくありません。
何とかせにゃとは思えど例えゲルSやG3でさえ数十台の戦車の一斉砲撃で5秒と持たないUC世界なので一筋縄では行きそうも無いです。

そんな訳でとりあえずは宇宙防衛軍の協力者を地味に集めることから始めてるマキシマ・ロードでした  
Posted by hyperexpress at 11:36Comments(2)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年04月22日

第二の故郷へ還るマキシマ・ロード、空に桜花、地には襲撃、ボクはおにぎりが大好きなんだな

3252537e.jpg最近動画導入で人気核爆発中のタマーマさんのブログに比べ、もはや絶滅危惧種の指定を受けつつありそうなブログのマキシマ・ロードですコンニチワ

ネタが無いと言えばそれまでですが、美味しそうなサンボ店長さんの宇宙対決にでれなかったりどーにも仕事の兼ね合いが難しい今日この頃です。

そんな訳ですっかり地上にも疎くなり、このままじゃ遺憾と倉庫キャラを引っ張り出してしばらく地上見物に出向くことにしました。

場所はもちろん、プロトUC時代に地上に落とされてからのホームポジション、シドニー西テント。
あわよくば再び有望な新人も釣っちゃろうかいと降り立った途端、

襲撃の波に飲まれタコ殴りにされましたorz

さすが襲撃銀座シドニー、この春就職して上京してきた新米サラリーマンの如く気を引き締め次のジム改に乗った途端、

再びタコ殴りにorz

まぁその後も単機からドヴァーまで実に沢山のジオンPCが襲来し、迎撃に精を出してます。

しかし、ほんとにMS供給が追いつかなくて素ジムとかに乗ってたりするんですが、やっぱ店売り素ジムは迎撃には向かないですねw

そんな訳で相変わらず新規隊員募集中!のマキシマ・ロードでした  
Posted by hyperexpress at 11:09Comments(4)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年03月14日

宇宙にUCGM戦艦出現!!あっと驚く意外な事実とは!?

と仰々しいタイトルですが中身は大したことなく恐縮してるマキシマ・ロードですコンニチワ。

宇宙も平和な日々が続き、やることと言えばボス狩り、スキル上げ、たまーに来るジオンPCの迎撃。

そんな中、N撃ちを終えステーションに戻ると、なにやら戦闘キャラとおぼしきPCが数機たむろってます。

襲撃でもあったかなと補給していると、突如爆発音が!

見ると
ルテ







UCGMがチベに乗って来ました。
すかさず迎撃体勢に入り、数分後にチベは夜空を焦がす打ち上げ花火に。

その後UCGMが言った台詞が忘れられません。

「宇宙で始めてのUCGM撃ちです」

・・・・・・・。
もうちょっと頻繁に来てよ・・・。
宇宙でUCGM見たのこれで2回目だよ・・・。

余りのアレさ加減に脱力著しいマキシマ・ロードでした。  
Posted by hyperexpress at 12:27Comments(2)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年02月25日

宇宙イベント+α

ここんとこ爆散ばっかりしてるマキシマ・ロードですコンニチワ

さて金、土と宇宙で行われたイベントに参加しました。

まず1日目。劣勢と言われながらも前回より参加者が増えている感じです。
今回は戦艦を落とすのが任務。
カイ・シデンの乗るガンキャノンC108に付いて作戦宙域に向うと早速接敵。
序盤は連邦勢が押して行きますが頃合を見計らったように本隊が到着。
次第に押し返され補給艦隊まで押し込まれ終了。

その間敵戦艦は確認できず終いでした。

そして2日目、さらに参加者が増えてうれしい限りですがジオン側もかなりの部隊が展開している模様。

早速宙域に向かいジオン勢確認。

ヘレネス2







MSはザク供▲競S限定なのになぜかゲルググが交戦宙域をうろついてます。
ヘレネス3







しばらくしてUCGMがやってきましたがゲルググは悠々と引き上げた後のようでした。

さて戦闘はほぼ昨日と同じ展開で、序盤いい勝負を展開するもやはり古参部隊を中心とした本隊が後から追撃という形で押し返されリペ艦隊3つを全て撃破され終了。
ヘレネス4







その後すぐさま地上での草イベント参加。
やはり公式宇宙戦イベントよりも地上草イベントの方が圧倒的に参加者が多いです。
重くて動きにくい中かなりの数を撃破しましたが、最後は終了直前に爆死。
ヘレネス5







まぁ財布に優しい店売りの戦いには大賛成なんで今後も続けて欲しいですね。

さて、また新たに新入隊員としてからしみそさんが参加してくれました。
ヘレネス1







これからの活躍に乞うご期待です^^
引き続き部隊員募集中です。連邦一筋の御貴兄の参加お待ちしております(笑)

以上、相変わらずスキル配分に頭が痛いマキシマ・ロードでした。
  
Posted by hyperexpress at 13:13Comments(5)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年02月19日

戦力UP

今日も今日とで宇宙遊泳中のマキシマ・ロードですコンニチワ

さて先日のイベント「バトルオブUCGO」ですが結果は負けてしまいましたが、適度な(カクカクしない)数の戦闘でかなり楽しかったです(MSは4機失いましたが)

今ひとつ魅力に乏しい宇宙ですがやはり戦闘は格別の楽しさがありますね。

さてそんななか我が隊に久々の新入隊員アーズベルト契い気鵑参加してくれました。
これからの活躍が期待できます^^

新戦力も加入し目指すは宇宙最強軍団!と柄にも無い野望に燃えそうなマキシマ・ロードでしたw


  
Posted by hyperexpress at 12:47Comments(4)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年02月04日

大宇宙 激闘の日々

今日も今日とて宇宙人なマキシマ・ロードです、コンニチハ。

今日1日で3機ものMSを消失しました。原因は一重にオイラ自身のプレイヤースキルの無さです。

1:ジステ爆撃観光・・・もとい敢行。首尾よく成果を上げるも帰路リペ艦浴び中のジオン兵にちょっかいかけて護衛Nに直撃弾を食らう。
2:イベント マスドライバー目指して走って行ったらジオン津波に飲まれ殆ど何もせずに爆死。
3:0157防衛 某有名部隊首脳3機を迎撃。1機を後一歩まで追い詰めるも3機集中喰らって無念の爆散。

まぁ巷で定説ではありますが、やはりプレイヤースキルを磨かないとPvPはだめですねー。特に宇宙での3次元戦闘はなおさらだと思います。

そんな訳で大尉はすっぱりあきらめて(あんまりメリットないしw)頑張ろうと決意も新たなマキシマ・ロードでした。  
Posted by hyperexpress at 10:06Comments(3)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年01月27日

「星屑事変」その2・マリワナ宙域の死闘編

そんな訳で2日目もどうにか都合をつけて参戦したマキシマ・ロードですコンニチワ

指定された集合場所に行くと既に多数の友軍が集まっていましたが若干昨日よりは少ない感じ。
星屑A







そこへアムロ・レイ登場

「先導しますのでついてきて下さい」

まさかこの一言が後の悲劇の引き金になると誰が予想したでしょう。

戦闘開始の合図と共にL4のG3もとい78−2でかっとんで行くアムロ。必死についていく連邦軍。このアムロには後ろを思いやる余裕など無いようです。

当然戦列は縦に長く伸びていきます。自分も昨日のガンキャだったのでみるみる置いていかれます。

いい加減飛んだ頃、先陣に付いてったタマーマさんから撃破された知らせが・・・。

ジオン勢は昨日の戦いから戦艦のかなり手前で待ち構える作戦を取っていたようです。
当然縦に伸びた友軍は飛んで火にいるナントヤラ。
まさにマリワナの七面鳥うちの如く次々と撃破されていきます。

回り込むと迷子になるので正面突破しかありません。
自分も強行突破を試みますが著名な方々の集中砲火を喰らい赤ダルマは火ダルマになって

星屑B







星屑に・・・。
ここでタイムアップになりましたが、結果は火を見るより明らかでしょう。
それでも損傷率3パーセントと言うことは何人かは取り付けたようです。

まぁそれでも今回はカクカクも少なかったし、やっぱ頻繁に宇宙イベントをやって欲しいと願うマキシマ・ロードでした。  
Posted by hyperexpress at 13:02Comments(11)TrackBack(1)UCGO | ガンダム

2007年01月26日

「星屑事変」その1

今日も地道にN撃ち稼業のマキシマ・ロードですコンニチワ

さて今回のイベントはすっごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久々の宇宙が舞台です。

古い記憶を掘り起こせば前回の宇宙イベントは連邦参加者が1桁という有様で、それから半年近く宇宙でのイベントは無かったような・・・。

まぁ過去のいきさつはどうあれ、折角の宇宙イベント。出なきゃ宇宙人の名が廃ると、シド西(笑)を出発。

着いて見るとどこにコレだけ潜伏してたのと言うくらい敵味方が壮絶な戦闘を繰り広げていました。

とりあえず防衛戦なので肉厚のガンキャノン出陣。ところが殆ど何もしないうちに終了の合図。
どうやら味方戦艦が撃破された模様です。
この間わずか10分足らず。

相変わらずのグダグダぶりに辟易してると案の定ジオンの方々がステ焼きに来たので応戦して本日の戦闘を終えました。

宇宙でもあの重さではいよいよ未開の地にでも隠遁するしかないのかとマジで悩むマキシマ・ロードでした。

その2に(多分)続く  
Posted by hyperexpress at 13:10Comments(0)TrackBack(1)UCGO | ガンダム

2007年01月25日

本日の迎撃活動

今日も今日とてスキル調整に邁進するマキシマ・ロードですコンバンワ

削りすぎたGE回復と勝負勘を取り戻すため久方ぶりにシド西にやってきました。
N配置もすっかり変わって地味にペチペチNを撃っていると、早速PC発見。
遠距離からの撃ちあいから至近距離でのガン・カタ並みの応酬をしてるとなんとなくいやーな予感が・・・。
慌てて引き返し始めると案の定後方からドムの群れが追いすがって来ます。
必死にリペするも敢え無く爆死。見ると20機近くの大部隊です。

すぐさまテントに戻ってLAに乗り込みますがTRのLAは動けるものの悲しいほど足が遅く話しになりません。
急遽メルク商会呼んでジム改拵えてもらいますが、既に戦闘は終結。

それでも気を取り直してN撃ちに出かけると、Nギガンの中になぜかチームタグが付いているのが混ざってます。

速攻攻撃開始し、味方の援護も手伝って無事撃破。

久々の迎撃でしたが、やっぱり楽しいですね〜
そう思いつつも階級下がってちょっと凹んでるマキシマ・ロードでした。
  
Posted by hyperexpress at 01:52Comments(8)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年01月21日

本日のイベント

今日も今日とて宇宙を放浪するマキシマ・ロードですコンニチハ

活動時間の問題もあるのでしょうが、最近はすっかり宇宙も生産天国になり、平和な日々が続いております。

聞けば今日のイベントは占領戦絡みとかで、久々に参加しようと思い立ち降下開始。

リッチモンドのテントに着くと余り味方の数はいません。
都市のほうに集結してるみたいなのでガンキャノンに乗って都市への入り口を探してると、侵攻中のジオンPC数機とバッタンコ。
あーそっかレーダー使えないのよねーと応戦するも多勢に無勢で敢え無く爆死。

再びテントに戻り陸戦ジム改起動!今度は慎重に周囲を索敵してると味方の一団と合流。そこでドムトロ1機を屠り、無事ハンガーに到達してマークできましたw

さらに外周部で索敵してると先ほど撃破された一団がテント周りに出没。
追撃かますもカウンター喰らって2度目の爆死。

ジム改2号機に乗り換えたところで占領戦終了。
その後は宇宙に戻り、少し狩りをしたところで寝落ちw

どうも久しぶりの地上戦ですっかり実戦勘が鈍ってるようです。
時間が空けば少し鍛えなおそうかなと考え込むマキシマ・ロードでした。

あ、画像取り忘れたorz  
Posted by hyperexpress at 10:56Comments(4)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2007年01月05日

まいど遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

UCGO本運用を始めて早1年近く、様々な出会いと別れを経験しました。
なんだかんだ言っても奥の深いゲームです。

これからものんびり終焉の日まで付き合っていく所存ですw

追伸:数ヶ月ぶりに大尉に復帰しましたが某隊員に以前大尉だったことをすっかり忘れ去られて落ち込んだマキシマ・ロードでしたorz  
Posted by hyperexpress at 11:03Comments(4)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2006年12月14日

新規実装

徐々にではありますがUCやる時間が増えてきたマキシマ・ロードですコンバンワ。

さて昨日新規実装がありました。
目玉は占領都市と航空機の実装。荒廃したオーストラリアに要塞の如くそびえる都市を巡って奇天烈なMS達が攻防を広げる、ますますガンダムと言うよりマッドマックスの世界に近づいていますw

ジオン側都市に行ってジャイロキャプテンよろしくヘリコプターに乗ったら速攻叩き落されました。
その後連邦側に行き攻防戦に参加。しかし途中で久しぶりのアプ落ち。
復帰してみるとどうやらジオンテントは破壊されて敵味方何も出来ない状態で終了してしまいました。

TCでは熱いバトルが繰り広げられたそうですが、テント破壊が出来ると言うことは非常にやばいんじゃないかと思うんですけどねぇ。

その後は宇宙でリックドム追っかけたりしてましたが、やっぱりアプ落ちしました。
どうにもアプ落ちって気勢削がれますねぇ。

まぁ相変わらず地味に活動するつもりのマキシマ・ロードでした。  
Posted by hyperexpress at 08:00Comments(6)TrackBack(0)UCGO | ガンダム

2006年11月19日

こんにちわさようなら

最近仕事の激多忙でめっきりインできないマキシマ・ロードですコンバンワ

取れ取れ祭りのおかげで我が隊にもFルナが豊富に貯まり、俄かに

「そろそろ78−2もいいでしょう」

との声が上がってきました。

我が隊ではまだ78−2を作成できる生産者さんがいないので外注にだし待つこと数刻。
待望の78−2が届きました。

しかし、この78−2、先日宇宙で迎撃に出たところ回線切れ(原因はハブの不調)によりお亡くなりになりましたTT

今は2号機がハンガーで出撃の時を待ってますがはたして出番があるか非常に怪しいです。

早い所イン時間を増やしたいマキシマ・ロードでした  
Posted by hyperexpress at 18:51Comments(7)TrackBack(0)